Boomer's story

a0040266_23361295.jpg


Dan Penn を知ったのが、このアルバム

Dark end of the street 渋かったっす。

たしか、中のスリーブかなんかにモノクロ写真があって

でも、当時情報とか全然無くて

ふと見たNMMの広告で Dan Penn 発見!!

三鷹に飛んでいきました。 '78ごろかな?


それはさておき
 閑話休題

Maria Elena のJim Dickinson のピアノがかっこよかったので

てきとーに D とかで弾いてました、弾きやすかったから。

ある日、ギターも入れてMTRに録ろうと完コピするため聞き直したら

あらま、キーは B でした。

オープンGとか、Dなら弾いてたけど、オープンB!

なるほど・・・やってみて、オープンBでなければ

あの感じはだせないのでありましたとさ。

でも、ピアノはDで覚えちゃったのでいまさら・・・


じゃ、こうしましょう

エレピの移調機能を使って

Dで弾いてもBの音


メデタシメデタシ
[PR]
by alfetta20 | 2005-10-14 00:31
<< 告白 Dan Penn 1st ? >>