<   2005年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

告白

a0040266_21472659.jpg
結婚披露宴のBGMに

Mexican Divorce を仕込んだのは わたしです

恋するメキシカン というダサイ邦題がついてますが

直訳すれば  ズバリ メキシコ式離婚


スルドイ来賓の方がいて

「縁起でもない !! 不謹慎ぢゃ !!」

と叱られることもなく ツツガナク うたげは 終了      
ま、BGMの大半がフラコ・ヒメーネスのアコーディオン中心
Texmex 一色だから無理もナイか

ずっとこのイタズラ 胸にしまっておこー。。。。。。
って もう バラしても いっか

Ry Cooder よく聴いてた   昔
でも Bop till you drop まで
go home girl Arthur Alexander に走ったり

そのうち little feat , XTC ,
刺激の強いのが欲しくなって 聴かなくなりましたとさ
[PR]
by alfetta20 | 2005-10-20 20:43

Boomer's story

a0040266_23361295.jpg


Dan Penn を知ったのが、このアルバム

Dark end of the street 渋かったっす。

たしか、中のスリーブかなんかにモノクロ写真があって

でも、当時情報とか全然無くて

ふと見たNMMの広告で Dan Penn 発見!!

三鷹に飛んでいきました。 '78ごろかな?


それはさておき
 閑話休題

Maria Elena のJim Dickinson のピアノがかっこよかったので

てきとーに D とかで弾いてました、弾きやすかったから。

ある日、ギターも入れてMTRに録ろうと完コピするため聞き直したら

あらま、キーは B でした。

オープンGとか、Dなら弾いてたけど、オープンB!

なるほど・・・やってみて、オープンBでなければ

あの感じはだせないのでありましたとさ。

でも、ピアノはDで覚えちゃったのでいまさら・・・


じゃ、こうしましょう

エレピの移調機能を使って

Dで弾いてもBの音


メデタシメデタシ
[PR]
by alfetta20 | 2005-10-14 00:31

Dan Penn 1st ?

a0040266_2215193.jpg


CCR "LODI " のカバーが入っている

これが、Dan Penn 1stでしょうか?

三鷹の輸入盤屋で朝並んで買いました。

LODI  以外は妙にベタベタ湿っぽいアレンジがなじめず、

カーステ用にカセットに落としてから

手放しました。

ジャケットはメチャメチャ渋かったんですが・・・
[PR]
by alfetta20 | 2005-10-12 22:43